6.22.2012

まよなかのひとりごと。

情報が錯乱し過ぎる。
ネットが普及して随分便利な世の中になったけど、あることないこと話が膨らんで困惑します。
これだって、何気ないつぶやきでしか過ぎないのに、一瞬で世界中に発信される。
ネットの世界に入って魅了された分際のくせにねー。

ここで生きている限り、情報って必要不可欠だけど、
不必要な情報も有り余るほど存在してるし、
故意でなくそれを目にしてしまったときの絶望感たらないよね。
悪口書かれたメモ渡される方がまだましだ。

そういえば、今の子供達の65%が現在にはまだ存在しない職業に就くらしい。
いいような、ちょっと怖いような。。。
でも、それを築いてきているのは、紛れもなく私たちなんだよね。

ただ、やりたいことを精一杯やって生きて行きたいだけなのに。
自分の可能性を引き出して前に進みたいだけなのに。
こんなに広い世界が窮屈でたまらない。

明日は、やっぱり渋谷に帰るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿